「 普段の生活の中で行える鍛え方 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< コンビネーションの上達方法 | ---- | プロテインを飲むと成長が止まる? >

普段の生活の中で行える鍛え方

質問者:fさん

どなたか普段の生活の中で行える体の鍛え方を知っていたら教えてください。

例としては階段を上るときかかとを上げてのぼる、みたいな感じでお願いします。

A-1解答者:通りすがりの7師さん

足に砂の入ったオモリ(アンクルウェイト)を付けて生活してはどうでしょう?

片足1kgとかを両足付けて歩き回ってれば少しずつ脚力と体力がついてくると思います。

陸上部とかが学校で付けてるの見たことありますよ。

A-2解答者:レインさん

手を胸の前で合わせて押しあうと大胸筋が鍛えられます。

それと、腹筋背筋を意識して生活すれば効果があるそうです。

A-3解答者:ロッキー・マルシアノさん

自分は学校に行くときアンクルウェイトをつけて数年(?)たちましたが足の筋肉が付いてきてると陸上部の顧問に言われました。

追加回答

おもしろいテレビを見るとき、座って上半身をおこしてみると笑って腹筋もつきまっする!!

投稿者 ちゅんちゅけ さん : 2005年09月08日 09:49

その場で立って、かかとを上げ下げ数十回3セットぐらい毎日やると結構脚力があがりますよ!

投稿者 匿名 さん : 2005年09月23日 22:19

アンクルウェイトはお勧めできません

投稿者 1 さん : 2007年11月25日 13:56
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 普段の生活の中で行える鍛え方
since 2001.6.14 --last updated