「 パンチで目をつぶる・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 防御力アップに効果的なトレーニング | ---- | パンチを打つ時の「シュッシュッ」 >

パンチで目をつぶる・・・

質問者:練習生さん

マスで、相手のパンチにビビって目をつぶってしまい、変に逃げようとして相手に背中見せてしまいます。

さらに変なスウェーとかやってしまうんですが…どうしたらいいでしょうか?

解答者:伊地知さん

うーん。
私の場合は相手にジャブを打ってもらって、それを額で受ける練習をしていたら、けっこう改善されました。

それでも未だにスパー中、たまに目を瞑ってしまいます。

そんなときは癖にならないために、次のパンチをしっかり目を開けて、わざともらったりします。

変なスウェーは私も最初の頃はやってました。

最初のうちは本能的にやってしまいますよね。

それは改善すべきなのか、私には分かりません。

正直今、あんな避け方をしようと思っても、できませんw

たぶん、パリーやガードの練習をしていれば自然とやらなくなると思います。

でも、今の感覚も大事にしといた方がいいと思います。

私は今ではスウェーはほとんど使えませんから

追加回答

最初はみんなそうやで。マスを回数こなして慣れるしかない。コツとしては常にアゴ引いて上目使いで相手をみることかな。パンチ怖がる奴はアゴ上がってまいよること多いから

投稿者 姫路のレナード さん : 2006年03月05日 12:45
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > パンチで目をつぶる・・・
since 2001.6.14 --last updated