「 体が弱くてもボクシングはできる? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 自転車通学はトレーニングになる? | ---- | 練習後、背中に激痛が・・・ >

体が弱くてもボクシングはできる?

質問者:アベシさん

高校生二年(2003年10月当時)のアベシです。質問させてください。

自分は喘息やらで元々体が弱くて、よく学校を休むんですが、担任から「何かスポーツやって体鍛えろ」とばかり言われています。

それで少しボクシングに興味があったし、偶然近くにボクシングジムを発見したので、やってみようかなと思っているんですが、プロになる気とかは無いんです。

体力作りなんて軽い目的で入会させていただいていいんでしょうか?

それから自分は完全に文化系で、中学の頃は科学部、今はコンピューター部で、スポーツ経験と言えば中学の頃に掛け持ちでわずかにやっていた卓球くらいなんですけど、ボクシングってこんな自分でもできると思いますか?

読みにくい文章ですみません。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

A-1解答者:ジョンさん

全然構わないと思いますよ。

むしろプロ養育だけじゃジムも儲けが無いし今はダイエットブームとかで女性とかもけっこうジムに行くらしいですよ!

それに俺も小学生時代はアベシさんみたいに体が弱く運動もしてませんでしたが中学から筋トレを少しずつ始めて今では昔と比べ物にならないほど体力もつきましたしアベシさんもがんばってくださいね!

A-2解答者:みすたーXさん

出来ますよ。

この内容を見た感じ私の方が体が弱いです。

喘息にも度合いがありますから絶対とはいえませんが運動はやった方が体にいいですよ。

追加回答

俺なんか喘息だぜ。

そーいやぁ鬼塚さんも喘息だった気が・・・・

投稿者 神 さん : 2005年09月27日 22:31

自分も喘息です(結構重度です^^:)それでもスポーツは好きですし、医師にも進められます。 
体が弱くてもできます! 同じ年代としても応援しています 頑張ってください!^^v

投稿者 銀 さん : 2005年09月28日 22:58
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 体が弱くてもボクシングはできる?
since 2001.6.14 --last updated