「 おすすめのパンチンググローブ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ロードワークの代わりに縄跳び | ---- | ロードワークのペース >

おすすめのパンチンググローブ

質問者:通りすがりさん

ジムにも慣れてきたので、そろそろ自分のグローブを買おうと思います。

ozがいいでしょうか?

また、おすすめのグローブがありましたら、教えてください。

候補としては、WINDYのやつ(6000円ぐらい)、BODY MAKERのやつ(3000円ぐらい14ozのみ)ちなみにプロ志望ではなく体力向上です。

A-1解答者:miyuさん

私もグローブほしいなぁとか思って前聞いたら、お勧めは8ozのだそうです。でも2万くらいだそうです。ちょっと高いですよね(;;)

〜ozとかないのでも8000円くらいって聞いたんですけど通りすがりさんの見てたら結構いろいろ値段もあるんですね。安くなってるときとかあるんですかねぇ。

ちなみにどちらもいろは赤白黄黒青の5色だそうですよ〜☆

A-2解答者:ノーベルさん

始めのうちは安くて丈夫なWINDYの8ozで十分満足できますよ。

A-3解答者:鹿馬さん

パンチンググローブは、TWINSと言うムエタイ?のヤツがジム内で3000円で売ってる。
他の所のは知らないからアレだけど、そんなに悪くないですよ。

スパー用はWiningの2万5千くらいの買いました。未だ超新品で全く使ってないのだけど…

A-4解答者:鹿馬さん

8オンスと10オンスで迷って、拳を痛めるのを心配して10オンス!にすると、約60gの違いでも、打ち応えが悪い気がします。

僕も8オンスをお勧めします。

バンテージを巻く前に「ナックルガード」を巻くとイイですよ。

ちなみに、Winningから出してるナックルガードは2種類あるのですが「ゲルデガード」という高い方をお勧めします(たしか、¥1575円)。

注意点は、ナックルガードが汚れたり、血が付いても洗わない事です。

一度でも洗うと(極力、水を少なめにしての手揉み洗いでも)糊が剥がれて使いにくくなってしまいます。

A-5解答者:ごん太さん

TWINSのパンチンググローブは結構いいと聞いたことありますが、普通のグローブはイマイチです。

自分も以前グローブ欲しくて色々調べたのですがTWINSの10オンスのグローブ買って後悔しています、同じ位の値段なのにWINDYの方が断然良かったからです。

追加回答

アマのボクシングって なにozなんですか。おしえてください。あとどこで買えばいいんですか? マウスピースとかはどこで買うのですか?

投稿者 ボクシング部結成したい さん : 2006年02月26日 16:21

アマならパンチンググローブでいいと思いますよ。
神奈川にある格闘技ショップが、安くていいですよ。
ネットでも買えるし!!!

投稿者 レミー さん : 2009年04月22日 09:06
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > おすすめのパンチンググローブ
since 2001.6.14 --last updated