「 ロードワークのペース 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< おすすめのパンチンググローブ | ---- | 拳の皮がめくれる・・・ >

ロードワークのペース

質問者:ハグラー好きさん

ロードワークについての質問です。

毎日5q走っています。大体30分ぐらいかかります。

僕はスタミナが無いので、かなり遅い方と思うのですが、どれぐらいのペースで走れば一番効果があるでしょうか。

あと、山道を走ってるので登り下りとかが結構あって下り道を走ってる時は意味がないのかなぁと思ってるんですがどうなのでしょうか?普通の平坦な道路を走った方がいいのでしょうか。

A-1解答者:レノさん

上りはダッシュ、下りはできればスピードを落とした方がいいです。

速いスピードで下ると膝を痛めます…俺も一時期痛めたことがあるので。

走るペースは、一定の速度で走るよりもダッシュなどを入れた方が持久力がつくと思います。特に平坦な道などはそうですね。

追加回答

土道走るのが一番。5kmなら20分で。アスファルトしかなければ、それよりチョット遅めで。スタミナは山道等の走る場所とかではなく、とにかくダッシュしなければつかないよ。100mでいいから、一日必ず10本とか20本とか。下り坂は歩いても筋力アップになるけど、あまり走るのは勧めない。

投稿者 匿名 さん : 2005年10月04日 02:02
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ロードワークのペース
since 2001.6.14 --last updated