「 トレーニングは食前?食後? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ウェイトアップの食事 | ---- | 20歳からプロボクサーを目指す >

トレーニングは食前?食後?

質問者:ヤスさん

ダイエットと筋力アップを 目指して 毎日トレーニングしています。 学校から帰って 筋トレ 30分後くらいに夕食。それから1時間後に 30分程度のジョギングをしています。

そこで質問なのですが、 筋トレのあとに食事、食事の後にジョギングって順番的に どうなんでしょうか?

解答者:nさん

筋トレはともかく、ジョギングは空腹時の方が効果は高いのではないかと思われます。

食事をとると血糖値が高くなり、有酸素運動をしても血液中の糖分が運動のためのエネルギーとして使用されるため、脂肪の燃焼が促進されないからです。

追加回答

食前というか、空腹時のトレーニングはやらない方が良いでしょう。
空腹時のトレーニングは筋トレでなくても、筋肉が少しずつ破壊されて行きます。

投稿者 北東の拳 さん : 2008年09月27日 01:58
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > トレーニングは食前?食後?
since 2001.6.14 --last updated