「 ウェイトアップの食事 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ジムが遠い・・・ | ---- | トレーニングは食前?食後? >

ウェイトアップの食事

質問者:KOさん

太りたくても太れない体質で、今168cmで体重が50kgしかありません。

5〜6kg重くなりたいのですがいい方法(食生活など)ありませんか?

スピードは落とさないよう努力します。

高一でジムは毎日行ってるので、それを考慮して頂ければ尚助かります。

A-1解答者:ロゥさん

168cmだったら増やす必要ない気が・・・

俺もちょうど168なんですけど逆に筋肉とかで重くて、体脂肪なんか8%なのに普段58kgです。

Sバンタムでやる予定なんですが。減量しなければ60kg超えます。

普段50kgならSフライ級でやるのは駄目なんですか?

それでも増量したいと思うなら↓

練習中、練習後にプロテインドリンクを飲むことをオススメします。特に筋トレでかなり疲れたあと飲むと効果的です。

参考までに、運動後プロテイン(たんぱく質)のかわりに炭水化物や脂肪を摂ると、当然、脂肪がつきやすくなります。

太れない体質ということなので、やりすぎても筋肉がつきすぎることはないと思いますが、やはり5kg増えるとそれなりに重く感じるかもしれません。

A-2解答者:クルジウムさん

僕は牛乳にプロテインを混ぜて飲んでいますが体重を増やしたい時にハチミツを入れて飲んでいました。

僕は飲みやすかったです。エネルギーとビタミンが多いのでいいと思いますよ。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ウェイトアップの食事
since 2001.6.14 --last updated