「 ボクシングシューズ選び 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< パンチ力=瞬発力? | ---- | 筋トレのタイミング >

ボクシングシューズ選び

質問者:これからさん

これからボクシングを始めるつもりなのですが、シューズ選びで困っています。近辺にボクシングシューズ・レスリングシューズ等が置いてあるところがなく、もうインターネットで買うしかないかな・・・と思っています。

そこでですが、今、僕はアシックスのレスリングシューズを狙っています。でも、メーカーによってサイズが微妙に違っているみたいですし、聞くところによるとアシックスのシューズ(下記URL参照の黒のシューズ)は若干小さめに作られているというようなことも聞きました。もし、詳しい方がおられたら、ぜひ教えてください!お願いします!

A-1解答者:坊主さん

ボクシングシューズなんて最初から使わなくても全然良いと思いますよ。

最初は普通の運動シューズでうまくなってきたら選んだらどうでしょうか?

A-2解答者:nさん

自分はアシックスのレスリングシューズを使っています。

印象は、横幅なんかはいいんだけど、つま先の方が少し窮屈かな?って感じです。

でも軽いし、踵がパコパコしないので、最初のシューズとしてはそこそこお勧めですよ。

追加回答

ちゃんと履いて決めたほうかいいですよ。ちなみにアシックスはボクシングシューズのみ(ショートタイプも)1cm小さく出来てます。レスリングシューズはそのままでした。ミズノもそのままです。

投稿者 匿名 さん : 2005年10月11日 09:35
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングシューズ選び
since 2001.6.14 --last updated