「 パンチ力=瞬発力? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 山本KIDのハイクリーン | ---- | ボクシングシューズ選び >

パンチ力=瞬発力?

質問者:ジョンさん

短距離が速かったり、立ち幅跳びでかなり飛ぶ人とかがパンチ力が強いのですか??

解答者:ロゥさん

一概には言えないですが、瞬発力のある筋肉(白筋)の人はパンチ強い人が多いみたいです。

打ち方、体重移動の技術的なところも大きいですが、基本的にパンチ力の上限は生まれつき決まっているようです。

ただ、パンチ力があるからといって良い事ばかりじゃないんですけどね…

追加回答

パンチを強化するにはどのようなトレーニング、筋トレがオススメですか??

投稿者 ローム さん : 2005年10月17日 21:43

懸垂、アームカール、手を狭めたベンチプレスです。あと、腹筋が弱いとスピード、力が逃げてしまいます。下背筋も鍛えましょう。

投稿者 モズリー さん : 2005年11月29日 11:50

確かにパンチ力は瞬発力です でも立ち幅跳びや短距離走が速いといってパンチ力が強いわけではありません それに立ち幅跳びは瞬発力もあるかもしれませんが 体のバネだと思います 僕は短距離走が速いし 立ち幅跳びも2m70位飛べるしパンチ力もかなり強いです パンチ力は鍛えても最初から強い人程強くならないかもしれませんが 練習しだいで十分強くなるので 頑張ってみて下さい あとパンチ力でも何でも基本は腹筋はので腹筋を今以上に鍛えてみて下さい 応援してます

投稿者 ボンちゃん さん : 2006年04月09日 23:46

俺は足もまあまあ速いし 立ち幅跳びは3メートル20センチだけどパンチ弱いっす

投稿者 bk さん : 2007年09月24日 12:30
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > パンチ力=瞬発力?
since 2001.6.14 --last updated