「 ヘビー級のライセンス 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクシングに握力は必要!? | ---- | 筋肉痛の治し方 >

ヘビー級のライセンス

質問者:SD!さん

現在は諸事情でボクシングをやれてないのですが、またやろうと思っています。

そして今度は本気でライセンスを取ろうと思っているんですが、私は180センチ 約100キロでそこそこ筋肉質という完全なプロレスラー体型なんですが、プロテストにヘビー級ってあったでしょうか?

すいませんが知ってる方教えて下さい。

A-1解答者:ジョニーさん

プロテストはきっちり階級分けしないと思います。
なので、100キロでも大丈夫だと思いますが・・・
ジムの会長に聞くのが一番でしょうね。

ちなみに余談ですが、私の場合、体重が近いテスト生どうしがスパーをするやり方だったんですが、私は54キロだったのに62キロの人に当てられてしまい、かなり理不尽な気分でした。

A-2解答者:BIG MOさん

今某ジムに通って同じようにプロ目指して励んでいる者です。

日本国内ではミドル級までしかランキングやチャンピオンが存在しないので、実はヘビー級とかのプロライセンスは存在しないように思われていますが、ご安心ください。

存在します。

私の所属ジムにはヘビー級のプロボクサーがいますし、年に何人かプロライセンス取得してるヘビー級ボクサーがいます。そういう私もヘビー級でのライセンス取得を目指しています。

共に頑張りましょう。


関連ページ : プロボクサーになるには

追加回答

そういえばA級のライセンスはどうやってとるの

投稿者 マッハ さん : 2006年12月29日 20:33
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ヘビー級のライセンス
since 2001.6.14 --last updated