「 トレーニング時の栄養補給 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 広背筋トレーニング | ---- | 鉄アレイでシャドウボクシング >

トレーニング時の栄養補給

質問者:不特定多数

トレーニング時の栄養補給について教えて下さい。

解答者:Shoさん

トレーニングの前にプロテインなどを飲んでください。

飲み方は
まずはトレーニングの1時間30分くらい前にプロテインと牛乳を混ぜたものとバナナ1本 BCAA分岐鎖アミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン)をとる事で筋肉の分解を防ぐつまり乳酸が発生しないという事になります。太りにくい体質なら炭水化物を多めに食べるといいでしょう。

トレーニング中にはアミノ酸を取るのがいいのですが、水なのでも構いません(水分は必ず取ってください。水を一日沢山飲めば脂肪を体外へ放出してくれる作用や、脱水も防げますワークアウトトレーニングをする30分前に水を500〜600mlとる事にょって血液量が増えよりしっかりパンプアップ(筋肉に血液が充満した状態の事)させることができます。水分不足だと力が入らなかったり記録が低下したりします。
水に栄養がないと思ってる人は多いようですが天然のミネラルが豊富に含まれています)

トレーニングの後にプロテインと牛乳を混ぜたものに*ハチミツ*を大さじ三杯くわえるのがポイントですインスリンおよび成長ホルモンの分泌を促進しることができる。インスリンはトレーニングによってダメージを受けた筋肉を修復する過程の引きがねとなります。成長ホルモンは筋肉をつくる作用があります。

寝る前に牛乳やプロテインを飲むと血糖中のアミノ酸量などを維持したりダメージをうけた筋細胞の修復を促進します。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > トレーニング時の栄養補給
since 2001.6.14 --last updated