「 ジムが近くにない・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 最初の頃より弱くなっている・・・ | ---- | 一日に必要なたんぱく質量 >

ジムが近くにない・・・

質問者:ちびさん

自分はボクシングを始めたいのですが、家の近くにジムがありません。

しかもまだ中二なので遠くにも行けない状況です。

我流ですると癖がついて直らなくなるとかいうのも聞いたことがあるので怖いですし。

どうすれば良いでしょうか?

A-1解答者:てるてるおさん

私も、ちびさんと同じ年頃の頃、とても似た状況でジムには行けなかったので、参考書等を買いあさり、我流で色んな格闘技を練習してました。

おかげで、パンチを打つ時に肘が開いていたり、体が開いていたりと、変な癖に悩まされました。

体に染み付いているとなかなか直らないので、今はあきらめた方が良いですよ。

それに、まだ中学生とのことなので、あまり小さい頃からのボクシングはお勧めできません。

脳もまだ出来上がっていないので、殴られすぎるとダメージも行きやすいので。

とりあえず今は、他のスポーツで体を造っていくことをお勧めします。

もし私が中学生に戻れるのなら、そうしますね(笑)

高校生になってから始めるのも遅くは無いと思いますよ。

A-2解答者:ナックルさん

どっちにしろジムが遠ければ長く続かないと思います。

自分も初め遠いジムに行っていたが交通費と時間がかなりかかり2、3回行ってなんかすごく行く気なくしてやめてしまったが、どうしてもボクシングがしたく近くで探したら近くにあってそこに通いはじめたら長続きしました。

むろん今も通っています。

追加回答

本当にやる気があるなら、遠くてもジムに行くと思います。自分は行くのに40分近くかかりますが一年近く通ってます。

投稿者 匿名 さん : 2005年08月04日 14:08

自分中2ですが。ジムまで一時間位しますが通ってます

投稿者 匿名 さん : 2005年10月01日 19:38

自分中2ですが。ジムまで一時間位しますが通ってます

投稿者 ガクガク さん : 2005年10月01日 19:38

ボクも中2です。ボクシングジムは遠いですけど通おうと思います。一緒にがんばりましょう。

投稿者 一歩 さん : 2005年11月06日 18:37

ボクも中2です。ボクシングジムは遠いですけど通おうと思います。一緒にがんばりましょう。

投稿者 一歩 さん : 2005年11月06日 18:37

オレは二時間半。しかもアマ。夢だった。週一で頑張って行ってるけど、ホントにやりたいなら、ボクシングが好きなら、楽しいよ。

投稿者 あほ さん : 2006年03月03日 22:28

僕も中学二年生ですけどジムまで自転車で30分かかりますけど、一年くらいやっていますよ

投稿者 中に さん : 2007年01月27日 14:14

僕は中2だけど中1からジムに通っていて
9キロの距離を週に三回自転車で通っているよ
しかもママチャリで!
慣れれば行けるもんだよ。がんばれ!

投稿者 大ちゃん さん : 2007年09月03日 00:11
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ジムが近くにない・・・
since 2001.6.14 --last updated