「 凡人ですがボクシングを習いたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腹筋しても脂肪が取れない・・・ | ---- | 短距離走トレーニング >

凡人ですがボクシングを習いたい

質問者:こうさん

はじめまして!

タイトルのとおり、私は、顔を殴る喧嘩をしたことのないような、凡人ですが、ボクシングというスポーツに強く憧れています。

ですが、顔を殴られるというのは、ちょっと想像してみただけでも、最初はかなり怖い事のような気がします。

これは人間の適応力ですぐ慣れるものなのでしょうか?

別にプロになりたいなどと大それたことは考えていませんが、やはりただの健康づくりじゃなく、ライセンスなど取れればうれしいな・・・とは思っています。

アドバイスお願いします。m(_ _)m

A-1解答者:ユウキさん

君と俺の始めたきっかけよく似てる気がする。

ボクも殴り合いの喧嘩なんて一回もしたことないし、顔殴られるのは怖かったです。(今でも怖いですけどw)

興味あるなら是非やってみてはどうでしょう?

慣れる慣れないはその後から考えても良いと思いますよ。

A-2解答者:shoさん

ボクシングは練習しだいで強くなれると思うのでがんばって練習してください!

A-3解答者:RunNerPPさん

私も小学校二年生以来、喧嘩なんかしたことありませんよw

それにスポーツも全くできませんでしたし。

それどころか中学校のときはボコボコにイジめられてました。

今高校三年ですが、いじめた奴らを見返してやろうと思って高校入ってからジムに通い始めたんです。

喧嘩なんかできなくても全然大丈夫です。

私は「ほんとに才能が無くても、努力さえすれば日本王者になれる」と先輩から何度も聞かされました。

先輩の見てきた選手に、そういう選手が何人もいたそうです。

ですから、そんなこと気にせず挑戦してみてください。


関連ページ : プロボクサーになるには

追加回答

顔殴られないようにするのもボクシングのひとつですから、やってみて楽しかったらそのままやればいい

投稿者 さ さん : 2006年11月03日 19:39
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 凡人ですがボクシングを習いたい
since 2001.6.14 --last updated