「 腹筋しても脂肪が取れない・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 皆さんの練習時間と練習メニュー | ---- | 凡人ですがボクシングを習いたい >

腹筋しても脂肪が取れない・・・

質問者:ちとせさん

いくらジムで汗を流しても、腹筋運動をやっても腹が割れるどころか、ぶよぶよしてちっとも脂肪が取れません・・・

食生活も特に問題はないと思うのですが、なぜでしょう?

解答者:黄山さん

腹筋は割れる体質と割れない体質があるとよく聞きます。

おなかについている脂肪じゃなく、皮がもとから厚い人はやっぱり難しいんじゃないのでしょうか?

あと腹筋は割れているからといって強いとは限らないと聞きます。

逆に割れてなくてもしっかり中身のある腹筋もあると思います。

アーネストホーストの腹筋も飛び出ているけど割れてないでしょ?

体質だと思うのですが・・・

追加回答

有酸素運動をしましょう! 腹筋の場合はスロートレーニングすると脂肪が痩せやすくなります。3秒であげて3秒で戻すって感じで!

投稿者 まっする さん : 2005年07月25日 20:12

腹筋 割りたいなら ダイエット! 食生活かな 炭水化物(米) を 半分に するだけで かなり違うよ。出来れば 有酸素も

投稿者 タロウ さん : 2008年06月08日 23:00
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腹筋しても脂肪が取れない・・・
since 2001.6.14 --last updated