「 左拳が痛い・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< フォームが良くない? | ---- | 持久力 >

左拳が痛い・・・

質問者:southpawさん
左ストレートをミットに打つと拳が痛いんですけど、これってどうしたらいいんですか?

一応拳立てやってるんですけど。

バンタム級の体重なので、自分のパンチがめっちゃ強いからってのはないとは思うんですけど。。

解答者:ユウキさん

怪我してるんじゃないかな?

手が痛いところって拳の甲じゃない?

手の甲が痛い場合、無理して打ち続けると治るのが遅くなるよ。(最悪骨折とかする・・・。)

応急処置はミットとか打ち終わった後すぐ手を水に浸す事じゃないかな。

追加回答

私も右の拳を痛めていて、ジムでミット打ちをするのが苦痛です。軽く打とうと思っていても練習になると頑張り精神が出てしまって強く打ってしまいます。
私は体重がスーパーミドル級なのと非常にパンチが重いので拳がパンチ力に潰されている感じがします。
私は痛み止めのクリームを塗ったり、夜はアイスノンを拳に当てています。また、それほどひどくなければパワーボールやフィンガープレスを握って、多少動かす方が、後生大事にしておくよりもよいような気がします。個人差がありますので参考までに。。。。。

投稿者 少林寺ボクサー さん : 2005年11月20日 20:59

疲労骨折の少し手前だと思います

投稿者 匿名 さん : 2007年08月22日 16:55

表皮の中の組織が如何かなっちゃってるせいか、自由神経終末モロ当たってるから痛いのではないでしょうか、、

投稿者 匿名 さん : 2007年12月10日 23:02
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 左拳が痛い・・・
since 2001.6.14 --last updated