「 スパーリングの恐怖感 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 脂肪を落としたい | ---- | クロスカウンター >

スパーリングの恐怖感

質問者:oreさん

今日スパー初めてしたんですけどボコボコにパンチもらってパンチに恐怖を感じて後半は逃げてばかりでした…。

この恐怖は経験をおうごとに消えていくものなのですか?

それとも強いヒトはもとから恐怖を感じないんですか?

A-1解答者:ユウキさん

恐怖を感じない人間に強い奴なんていないと思うよ。

パンチが怖いっていう恐怖から良いディフェンスが生まれると思うし、強い人っていうのは弱い人みたいにすぐに挫折しないで絶対にできると自分を信じて努力を重ねる人だと思います。

A-2解答者:常夏さん

俺もはじめそんな感じやったよー。

練習ばっかしよるけん今は逃げてるとか言われんけど、はじめのころは何回か言われた。

とにかく練習に参加してなれることだと思う。

がんばれな!

追加回答

当然あります!!特にパンチ力がある人とやる時は恐いですね。うちのジムは5キロぐらいの体重差でも普通にやりますから・・・(グローブハンデ無しで)。だけど僕はまだプロではないんですが、プロの人とスパーするのは恐いけどワクワクします。実力差があるのがわかっているので逆に思いっきり闘えるみたいです(^-^)。

練習を続けていればoreさんもだんだん恐怖感が薄れていくと思いますよ。

投稿者 グレン さん : 2005年08月18日 14:13

僕は恐怖は感じませんでしたよ。
と言うよりはアドレナリンが回っていたので
パンチがあたっても痛みを感じなかった。

投稿者 1 さん : 2009年05月03日 14:42
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > スパーリングの恐怖感
since 2001.6.14 --last updated