「 脂肪を落としたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋肉が痛い・・・ | ---- | スパーリングの恐怖感 >

脂肪を落としたい

質問者:KJさん

脂肪をとりたいんで、食べ物に気をつけようと思うんですが、どのように気を使ったらいいんでしょうか?

解答者:ボブ・ちゃっぷさん

一日の摂取カロリーに気をつければいいんですよ。

一日に消費されるカロリーを上回らなければ、どれだけ食べても太らないわけですから。

あと、ダイエットは腹が減って辛いと言う人がいますが、カロリーの高い物(炭水化物、脂質)ばかり食べるから少ししか食べられないのであって、低い物なら結構な量を食べられると思いますよ。

だからといって全く取らないのも駄目なんで、毎食軽く茶碗一杯のご飯は取るようにしたほうがいいですよ。

食事だけで脂肪を減らした場合はリバウンドしやすいんで、同時に筋トレや運動で軽くでも筋肉を付けて、脂肪の付きにくい体にする事もお勧めです。

ちなみに1キロの脂肪には約7000キロカロリーのエネルギーがあります。

100キロカロリー消費するのに必要な運動は例えばウォーキング60分、サイクリング30〜35分と言われています。

スポーツをしてる人、してない人、年齢など必要なカロリーは変わってきますし、僕はこの辺の知識までしかないんで、必要なカロリー量や食べ物に関する事は、食事や栄養管理のことを扱っている他のホームページを見るといいと思いますよ。

追加回答

最終手段として勉強というのもあります。
脳で消費されるカロリーはぜんたいの八割とされています。たまに受験が終わって体重がかなり減っている人がいますが、そういったかたがいい例です。
あとは背筋をつけることと柔らかくすることです。どちらも基礎代謝量を増やすためです。

投稿者 C さん : 2005年09月02日 22:51

いいえ、違います。
平均として基礎代謝が6割〜7割です。
あと、勉強をしてカロリーを消費したとしても基礎代謝量は増えませんよ。

投稿者 HN さん : 2005年09月04日 09:32

それに勉強は糖質使ってるんで脂肪は燃えません。痩せるのは筋肉からエネルギー作ってしぼんでるからです。

投稿者 はぜ さん : 2005年09月06日 19:44

ボクササイズなどをしたら良いと思います、テレビでやっていたキムチダイエットなどもおすすめ。

投稿者 たーかーひーろー さん : 2006年05月14日 17:35

はじめまして!kenと言います。いきなりなんですが有酸素運動で胸の脂肪って落ちますか?ぜひ教えてください!

投稿者 ken さん : 2006年12月14日 16:59
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 脂肪を落としたい
since 2001.6.14 --last updated