「 ボクシングにつながるスポーツ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腹をへこませたい | ---- | 筋肉が痛い・・・ >

ボクシングにつながるスポーツ

質問者:ノエルさん

今度高校生になるノエルといいます。

質問ですけどボクシングをしたいと思っているけどちかくにジムがないので卒業してから始めようと思っています。

その間、空手などをしたほうがいいんでしょうか?

A-1解答者:ゲーマーさん

それもいいけど空手とボクシングではパンチの出し方が大分ちがうからクセがついてしまいますよ。

だからジムに行くんでしたらその間走ったり筋トレしたりしてジムに行くまでに体を作って準備したらいいですよ。

A-2解答者:青山さん

剣道をやってみるのはどうでしょう。

A-3解答者:いろいろさん

剣道の素振りというのは広背筋などを鍛えるのに良いらしいです。

背筋を鍛えればパンチ力が上がる・コンビネーションの連打の回転が上がるというメリットがありますという事で剣道を薦めたのだと思います

A-4解答者:L さん

俺剣道やってたんだけど、剣道はサウスポーの人にオススメです。

A-5解答者:ボブ・ちゃっぷさん

陸上部はどうでしょう?

走るのはツライかもしれませんが、身体能力を鍛えるにはいいと思うんですが、心肺機能も鍛えられますし、基礎体力の向上にもいいと思います。

それに陸上選手というのは、スポーツの中でも全身の筋肉の付きかたのバランスがいいと言われてますし、足腰も鍛えられます。

筋肉を付けることに重点を置くよりも、そういったことを見につけておいた方がいいと思います。

それに併用して筋肉を鍛えればいいでしょうし。

A-6解答者:鷹さん

陸上か水泳!

あと俺は中3まで六年間剣道してそれからは空手やっとるけど広背筋発達してますよ。

何故か上腕三頭筋もすごいです。

A-7解答者:ほくさーさん

空手はやめたほうが良いです。

俺も空手やっててボクシングにうつって自身はあったんですが全く動き方にパンチの打ち方、ガードのしかたなどが違うので直すのに苦労しました。

追加回答

バトミントン、卓球は? 動体視力は鍛えられるとおもいますよ。 基礎体力もある程度はつくとおもいますし。

投稿者 DON さん : 2005年07月21日 19:37

バスケットボールです。フットワーク、対人防御などボクシングと通じる所が多いと聞きました

投稿者 hiro さん : 2005年07月27日 00:19
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングにつながるスポーツ
since 2001.6.14 --last updated