「 腕立ての回数を増やしたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 肘がジョリジョリ | ---- | アマチュアボクシングのルール >

腕立ての回数を増やしたい

質問者:ガンタッチさん

僕は毎日腕立てを30回してますが、ギリギリで出来ます。いつになっても、ギリギリで30回のままです。

どうしたら、余裕で40回や50回に増やせますか?

A-1解答者:ミルコさん

連続で30回やるのみですか?ギリギリ30回なら回数を減らして3セットやったほうがいいですよ。

10〜20回を3セットなど(レベルに合わせて)、30回を1セットだけより10〜20回を3セットの方が筋力つきますよ。

A-2解答者:カトゥさん

僕は前はリキみすぎて腕立てはそんなにできなかったんですけど、腕立て中でもある程度呼吸をして、できるだけリキまないように必要なところだけ(肩や三頭筋など)に力を意識して続けるようにしました。

そしたら、だいぶ出来るようになりました。

ですからガンタッチさんも意識は楽にやってみたらどうでしょうか? ・・分かりにくくてすいません。

A-3解答者:タッチさん

回数を増やしたいだけなら31回やり次32回とか地味に増やすのがいいと思いますよ。

追加回答

僕は腕立て30回くらいしか出来ませんけど、腕相撲は学年で1位ですよ。(余裕で)
あまり無理しすぎると体に負担がかかるだけで、大して筋肉はつきませんよ。
毎日続ければいいんですよ、「継続は力なり」って言うでしょ。徐々にレベルアップすればいいんです。
頑張って下さい^^

投稿者 ryo さん : 2005年09月23日 17:26

腕立ての回数を増やすには、目標を決めるという事も
必要だと思います・・・・・
例:昨日10回やったから今日はもう10回増やそう
長くなればなるほど体に負担がかかってきます。
たった1回が辛くなります
でも、やり過ぎはご注意を!
200回→300回と急にやると肩が上がらない事も
ありますよ。
とにかく慣れるまでは結構つらいです。
がんばって!!

投稿者 とおる さん : 2005年09月29日 20:51
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 腕立ての回数を増やしたい
since 2001.6.14 --last updated