「 習慣の変更・・・体の改造! 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ランニングについて | ---- | アッパーで使う筋肉 >

習慣の変更・・・体の改造!

質問者:SODAさん

最近ちょっと気になっいる事があるのですが・・・

皆さんそうだと思うのですが、朝・昼間は仕事なり学校なりあると思います。なので朝飯と昼飯は減量中を除けば普通に摂っている方がほとんどだと思いますが(私はそうです)、夜はどうなさっているのでしょうか?

私の場合ですが、練習は夕方頃〜夜にかけて行い、練習後はウェイトをやって帰宅(自宅でウェイトの時も有り)するのですが、帰宅した後は今まで晩飯食って後は、なんやかんやとやって寝ていたのですが、最近気になっているのがこの「晩飯」です。

練習終わった後は特に激しく体は使わないので、「飯って必要かな?脂質とか摂るし、ほとんどたんぱくのプロテインだけの方がいまよりナチュラルに痩せれて、締まった体作れるんちゃうかな?」と思っています。

それで、やってみたいなぁと思うことがあります。

練習後にプロテインを摂取して、また、寝る前にもプロテインを摂って、晩飯は食わないと言うことです。

朝は炭水化物中心、夜はたんぱく質中心。と言うことを聞いたことがありますが、自分も全くその通りだと思います。

それで、この生活をしてみようと思うのですが、皆さんどう思いますか?

おそらくやっている方も多いとは思っているのですが・・・?宜しくお願いします。

A-1解答者:harukuさん

プロテインはたんぱく質がほとんど主成分なので、他の栄養素がうまく摂取できません。

ですから、食事はしっかり取ったほうがいいと思います。

減量中ならば、低カロリー高栄養素(豆類や鶏肉など)のものを取るといいです。

A-2解答者:タイソン好きな中3さん

MRPという食事代わりにとるプロテインがEASや健康体力研究所というメーカーからでています。

バラ売りもしていて1回〜2回分が400円くらいで売っているのでためしてみてはどうですか?

そごうや、西武など有名デパートにおいてあります

A-3解答者:ミルコさん

プロテインに頼りすぎるのはいけませんよ^^

あくまで補助食品的なものですし、たんぱく質も食事でなるべく摂取したほうがいいのですが、それでは完全に摂取できないのでその分をプロテインでとるというものなので食事をプロテインですますのは間違いだと思います。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 習慣の変更・・・体の改造!
since 2001.6.14 --last updated