「 ランニングについて 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腰の回転がよく分からない | ---- | 習慣の変更・・・体の改造! >

ランニングについて

質問者:ranningさん

やっぱりボクシングにランニングは必要なのでしょうか。

僕も以前4キロ程度走っていましたが、クラスに毎日12キロも走ってる人がいると知って、やる気をなくしてしまいました。

ランニングはどれぐらい走れば、充分なのでしょうか?

解答者:Kさん

心拍数を意識してトレーニングをしてみてはどうでしょう。

心拍数は運動強度にほぼ比例すると言われているんで、トレーニングメニューを決めるにはいいかもしれませんし、いろいろなトレーニングに用いられています。

まずは自分の最大心拍数を知ることです。

最大心拍数=220−年齢

自分の最大心拍数を知ったうえで、インターバルトレーニングとランニングトレーニング(長距離)をししてみてください。

スタミナ作りに適した心拍数は最大心拍数の70%以上が理想です。

インターバルでやる時は、3分(1ラウンドの時間)を90%〜(20歳なら心拍数180ぐらい)ぐらいで走って、1分を60〜70%ぐらいで走るのを繰り返して行ってみてください。

インターバル以外やジムなどで決められた距離、時間の場合は80%ぐらいで走ってみてください。

走る時だけでなく、ミット打ち、スパーリング縄跳びなどの時なんかも計って見ると、自分が今どれぐらいの運動強度で練習しているか分かるのでいいですよ。

他にもランニングの際、減量に適した心拍数もあるんで、心拍計があればすごく便利なんですけどね。

追加回答

距離よりもできるだけ早く30分から1時間くらい走るといいですよ。

投稿者 匿名 さん : 2006年09月23日 19:39
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ランニングについて
since 2001.6.14 --last updated