「 腰の回転がよく分からない 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< トレーナーの指導 | ---- | ランニングについて >

腰の回転がよく分からない

質問者:矢吹丈さん

パンチを打つとき腰の回転大切ってよく言うけど腰の回転っていまいちピンとこないからだれか教えてください!

お願いします!

A-1解答者:GLOCK16さん

座り疲れたときに腰を回してコキコキ音をたてますよね?

あれを素早く、小さい動きでやる感じです。

A-2解答者:いっちゃんさん

腰の回転というより最初は肩を回すことを意識しましょう。

そうすれば腰も回るから。

A-3解答者:SODAさん

後の足でしっかり蹴りましょう。確かに肩を回す事も大事ですが、肩に気をとられ足をほったらかしにしないようにしましょう。

あと、肩を回したときに、閉じている方の脇をしっかりしめてください。アゴは注意です。回す順番的には足、腰、肩です!

追加回答

容量は野球のバットスイングと同じようなもんだと思いますよ!!!!

投稿者 momo さん : 2005年09月19日 20:49
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腰の回転がよく分からない
since 2001.6.14 --last updated