「 女もボクシングはできる? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< コンタクトをつけてボクシング | ---- | 速筋と遅筋 >

女もボクシングはできる?

質問者:MIUさん

中学3年の、女子です。

ずっとボクシングにあこがれて、このページを見てたんですけど恥ずかしくて相談できませんでした・・・

女でも、ボクシングはできるんでしょうか?プロとかもあるんですか?

A-1解答者:YUUSUKEさん

女の人でも、ボクシングはできますよ^^

A-2解答者:GLOCK16さん

YUUSUKEさんがおっしゃっているように、女性の方でもボクシングはできます。

しかし、「できるか」「できないか」という問題より、「させない」というのが現代の風潮でしょう。

男性の場合でも、両親に反対されている・・・という話をこれまでに耳にしています。

だからといって悲観することはないですよ。

5年ほど前に日本女子ボクシング協会(プロ)が設立されましたし、「女性歓迎!」との看板を掲げるジムが増えています。ですのでご安心を、

とりあえず女子ボクシング協会のURL載せときます。
http://www.jwbc.jp/index.html

追加回答

私のジムでも中3の女の子いますよ!
続いて高1〜と、若い女の子が沢山ボクシングをしています。
私も「あんなすごいことできないょ」と思っていましたが、一歩ずつステップアップです!

未成年の方ですので、親の承認を得てからですね^^
ジムに一歩入ったら、もうあとはまっしぐらですよ!

投稿者 ELLY さん : 2005年11月28日 11:59

マンガのKATSUの香月ちゃんみたいになったら最高!

投稿者 匿名 さん : 2006年01月10日 15:08

できますよ。
私は中2でバリバリボクシングやってます!!!
MIUさんも楽しいのでやってみてください!

投稿者 KOMA さん : 2006年01月29日 20:46

楽勝だよ!頑張ってみ!!

投稿者 匿名 さん : 2006年12月04日 19:58

私は、空手をしているんですが最初はホントに弱かったです。
でも今では、痛いことに嫌になったりせずに続けていたらそれなりに上達したと思っています。
結局性別は関係なく、どれだけ痛いことに耐えられるか?だと思いますよ。
男でもそれに耐えられない人が大多数です。
(フルコンタクト系の武道やボクシングでは10人に1人位じゃないですかね、続けられる人は)
その覚悟でやってみてください。
そしてどうせやるんだったら相手が男だろうと町でイキがってる不良だろうと喧嘩すれば一撃で倒せるぞ!という位になれるように頑張ってみてください。
そこに女なんだから・・・なんていう気持ちが少しでもあるんならボクシングをわざわざする必要は無いと思います。
ボクシングなりフルコンタクト系の武道なりをするのはそういうことだと思いますよ。
頑張ってください。

投稿者 タダシ さん : 2007年02月11日 01:39

私も女だけど(中学)やってるよ
もうすぐアマチュア大会にも出るし
プロ志願なら結構ハードな練習だし
私の場合は毎日通ってるけど
ダイエット目的とかストレス発散目的なら結構楽だよ
それに女がボクシングやるのって恥ずかしい事なの?
今は普通だと思うよ

辛いとは思うけど頑張ってね

投稿者 名前なし さん : 2008年07月10日 13:52

女性のボクシングは大賛成です。スパーリングや、試合前の減量、フルコンタクトで顔面を打ち合うのは賛成できませんがね....。

日々のトレーニング、フットワーク、パンチングなどもふだん使わない筋肉を動かすのはとてもよいものです
(何よりよい護身術にもなりますから)。

今では、ダイエット効果もあり、女性のいないボクシングジムを探すほうが難しいくらいなので、まず勇気を出して近所のジムのドアをノックしてみましょう!
(出てくるお兄さんの鼻が曲がっていたとしても、あなたの鼻は曲がったりしませんから...)

投稿者 まゆげ〜 さん : 2008年08月04日 15:00
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 女もボクシングはできる?
since 2001.6.14 --last updated