「 コンタクトをつけてボクシング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 左脚より右脚に筋力が | ---- | 女もボクシングはできる? >

コンタクトをつけてボクシング

質問者:不特定多数

コンタクトレンズを着けたままボクシングをすることはできないのでしょうか?

A-1解答者:nさん

練習だけなら大丈夫じゃないですか?

でもスパーするなら絶対ダメ。(やるときは外す)

A-2解答者:Σ(゜Д゜)さん

私は、コンタクト一度付けてスパーをやったことがあるんですがヤバイですよ。

コンタクトが目の奥に入ってとれなくなったことがあります。

A-3解答者:がってむさん

スパーやる時は、絶対はずさなきゃダメですね。

ヘッドギアーしてても、失明の可能性は結構あります。

オレはボクシング始めてから、コンタクトつけないで生活するようにしましたよ。

両目0.3ぐらいだったから、最初は人の顔とか全然わからなくて、正直しんどかった。

でも、半年ぐらいコンタクトつけない生活してたら、右が0・8で、左が0.6まで回復しました!

よくわからないけど、回復することもあるんだなって思いました。

追加回答

ソフトならいいんじゃないですか?ハードは割れて危険だと聞きましたが。医者にも尋ねましたがソフトなら問題ないとのことです。ちなみにアメリカのアマチュアボクシングの試合ではソフトの着用は認められているらしいですよ。ちなみに自分もいつもつけてスパーしていますが問題ありません。涙が出た時ずれたら最悪ですが。でもはずしてもたいして差し支えありませんね。視力は0.1と0.08です

投稿者 潤 さん : 2006年04月25日 14:14

私はスパーした相手がコンタクトつけたままやって、パンチを当てたときにコンタクトが吹っ飛んでましたよ...自分は視力は悪くないのでわからないのですが、ボクシング中も視力が悪いとやりにくいんでしょうかね??

投稿者 明日の爺 さん : 2006年10月03日 13:00

絶対にやめたほうがいいです
レンズが割れて失明した人が知り合いに居ます

投稿者 匿名 さん : 2007年04月08日 12:16

ソフトならスパーでつけても大丈夫。日本は試合では禁止。パンチもらってズレたり落としたりすることあるけど使い捨てならいいんじゃない?
ハードは危ないからダメ。

投稿者 匿名 さん : 2009年05月09日 11:39
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > コンタクトをつけてボクシング
since 2001.6.14 --last updated