「 プロボクサーはみんな減量するの? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 動体視力を鍛えたい | ---- | 試合に向けての練習 >

プロボクサーはみんな減量するの?

質問者:たきさん

プロボクサーってみんな絶対減量するもんなんですか?

トレーナーに自分にとって減量が必要なくらいの階級に下げるよう言われるとか?

ウェイトとかもドンピシャで必要ないボクサーとかいないんですか?

なんかどのボクサーも減量がきついみたいなこと聞くので・・・。

解答者:かなたさん

僕はまだプロではないのでジムの先輩の話をさせてもらいますが、

もともとかなり絞り込まれた体を普段から維持できる人は減量はあんまりしていないです。

ですがナチュラルな状態で少し重たい人はかなりの減量をしていました。

しかし僕は骨折とかもしやすくなると思うので減量はやっぱりナチュラルの3%位に抑えた方が良いと思います。

ちょっと関係ないかもしれないですが元々痩せている人っているじゃないですか?

その痩せた体はボクシングではかなりの『才能』として評価されているみたいです。

追加回答

自分は通常体重がミニマム以下なので試合が近づくとさらに少なくなってしまいます。
なので、試合2〜3日前は休養して体重を増やさなければならないのです。

投稿者 とよき さん : 2005年11月02日 14:03
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロボクサーはみんな減量するの?
since 2001.6.14 --last updated