「 ボクシングに対する恐怖心 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 心肺機能について | ---- | プロテインの効果 >

ボクシングに対する恐怖心

質問者:qさん

自分はボクシングをやりたいとおもってるんですけれど、今までケンカとかしたことないので殴られるといった経験がありません。

殴られたらどんな感じなんですか?やっぱり痛いんですか?殴られるのが怖いです。

A-1解答者:寺さん

へットギアーつけてもなんか全身にコツーんって電気が走ったような感じがします。。

喧嘩の時殴られるより凄く効きます。

また先輩に聞いたんですがプロだともっとグローブも薄くなるしへットギーもしないし本当ジャブだけで重い石を投げられた感じがするらしいです。

自分も速くパンチに慣れたいです。

A-2解答者:がってむさん

殴られるのは誰だって怖いですよ。

タイソンだってルイスだってパンチが怖くないわけないよ。痛いしね。

でも、パンチが怖い、痛いって思うからこそ真剣に集中して、よけたり防御しようとするんだと思います。

A-3解答者:タイソン好きな中3さん

自分最初のスパーではボコボコにされましたけど、2回目はふっきれて先輩相手に普通の試合運びができましたよ。

パンチが怖いとは思って無かったんですが、1回いいのをもらうのともらわないとではスパーに望む姿勢がずい分とかわるのでなにごとも経験だと思います。

A-4解答者:ゆーさん

自分はあんまり、痛いと感じたことは少ないですね。

力を抜いていると、あごに当たっても体が勝手にパンチをいなしてくれるので、皆さんが言うほど、痛くはないですね。

追加回答

みなさんが仰るとおり、パンチに対する恐怖はだれでもあるものです。しかし、格闘技をやるのであれば、どこかでその恐怖心を克服しなければなりません。
兎に角、スパーリングや練習組み手などで、慣れる事ですね。あと、カッとなれば多少殴られても、痛くないですよ。戦っていると、相手も同じように多少の痛みは感じなくなっている状態になっているので、練習時の倍以上の衝撃を与えないと倒せませんけどね。だから、實詮に近い組み手をやると1〜2分でヘトヘトになってしまうんですが…

投稿者 北東の拳 さん : 2008年10月03日 01:16
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングに対する恐怖心
since 2001.6.14 --last updated