「 腰痛を治したい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腹筋の遅筋は鍛える必要ある? | ---- | パンチ力を上げるために太りたい! >

腰痛を治したい

質問者:ラボさん

腰痛って治らないのでしょうか?

もう夏休み前から腰に痛みがでてきてます。

親が言うには「腰は治らん!!病院行っても金捨てるだけ!!」とか言われるのですが本当でしょうか?

病院にも行ってます。レントゲンをとったら背骨が右に少し曲がってました。

先生に言うても安静にしときないだけしか言うてくれません。治りますでしょうか?

解答者:ジョー・ヤブキさん

こんにちは。

私もよく知らないのであまり確かな事は言えませんが、腰の筋肉を痛めるとそれを無意識にかばい、背骨が曲がった状態になるようです。私も腰を痛めた時そうなりました。

ただ、半年も痛みが続くのは少し問題でしょう。

「椎間板ヘルニア」なんてのもあるので。なるべく腰を冷やさないようにするといい様です。

先方の医者もあまり信用できなさそうですし、心配でしたら他の病院に行った方がいいです。

対応として医師からはコルセットを進められ無事に治しました。

ただ、治った後は筋肉がごっそり落ちてイスに座ってられなくなりました・・

追加回答

僕の場合はおしりの筋肉のこりが原因で腰が痛くなってました。

先生にマッサージしてもらったら結構楽になりましたよ。

投稿者 トーマス さん : 2005年10月20日 12:09

自分も腰痛めたことありますが、整骨院などで針治療をおすすめします。自分の場合歩くだけでも激痛が走りましたが今はムリしたときに痛む程度です。

投稿者 林野 さん : 2005年10月25日 02:26
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腰痛を治したい
since 2001.6.14 --last updated