「 パンチ力を上げる筋トレ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋トレは、風呂の後?前? | ---- | 大胸筋の鍛え方 >

パンチ力を上げる筋トレ

質問者:少年Aさん

パンチ力を上げるのに一番効果的な筋トレは何でしょうか?

A-1解答者:SDさん

懸垂。あとスクワットで下半身鍛えればいいかと。

やっぱ懸垂が一番きく。

A-2解答者:ショーさん

懸垂っていうかやっぱチンニングがいいと思います。

懸垂を手の幅広くするやつなんですけど、いいですよ。

背中を意識して肩甲骨をよせる感じでやると効果的です。

追加回答

『チンニング』がいいと思います。


投稿者 ssss さん : 2006年01月06日 18:21

チンニングをやってもPUNCH力が140ちょっとしかありません

投稿者 雑兵 さん : 2006年02月20日 21:03

マイルドさん!ハルドグリップではなく、     マンドグリップですよ。あと、握力を鍛える物じゃ、なく、胸筋を鍛えるものです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

投稿者 西の さん : 2006年02月26日 12:05

パンチ力を最強にするにわ具体的に何をすればいいんですか

投稿者 匿名 さん : 2006年04月05日 03:18

懸垂で腕の幅を広げてやればいいと思います 小刻みにたくさんやるよりも 大きくやった方が負担がかかっていいと思います 低回数の方が力はつくので!負担がかからないのを何回もやって筋肉がついたとしても力はつきません 何回もできるようになったら 重いものをしょってやるとか工夫してみて下さい がんばって下さい

投稿者 ボンちゃん さん : 2006年04月10日 21:39

威力のある(重いパンチ)
をうちたいん ですが
どうすればうてますか「

投稿者 BB さん : 2008年12月18日 00:35

パンチ力のスピードを
あげたいんですが「
どうすればいいですか
あと威力のある(重いパンチ)もうちたいです
どうか教えて下さい

投稿者 BB さん : 2008年12月18日 00:45

腕立て最初は10回次の日50回というふうに毎日やり続けたら腕の筋肉がつきました(笑)  付き始めたら自分でもわかります! 腹筋も忘れずに!腕立てとは違い楽だと思います。一日ずつ200回増やしていったんですがむしょうに余裕なんです。まあ筋肉痛のときはキツカッタですけど。あとは拳立てです手首を少しづつ鍛えていったりします数は100回ぐらいです。あ、忘れていました毎日限界になるまで走ってください軽くだと持久走など体力を上げるのに一番です。思いっきりだと短距離がはやくなります体力が少しづつあがります!一番いいのは軽くはしればです。効果は1週間くらいできいてきますよ。

投稿者 佐々木亘 さん : 2009年04月11日 07:00

パンチ力強化の筋トレに関しては懸垂です。あとは走り込みとスクワットで下半身強化できれば充分です。筋トレした上で正しいフォームでのシャドー、そして一番効果的なのがサンドバッグ打ちです。これは実践済みなので間違いありませんよ。毎日のように必ずサンドバッグをやると自分で実感できるくらい手ごたえがあるパンチ打てますよ。そのかわり最低5R以上を1ヶ月以上は続けて下さい!

投稿者 masato さん : 2009年11月02日 01:31
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > パンチ力を上げる筋トレ
since 2001.6.14 --last updated