「 初めてのスパーリング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< おすすめの格闘技を教えてください | ---- | ダッシュ力を上げるトレーニング >

初めてのスパーリング

質問者:高三さん

僕は先日初めてスパーリングをしました。やった後は足が震えて思っていたよりこわかったです。

こんなことはもう嫌だという気持ちと、やりたくてやりたくて仕方がないような気持ちとが入り交じって混乱しています。

皆さんはどうでしたか?

A-1解答者:権兵衛さん

最初は恐かったね。なんせ殴り合いみたいなものだからな。

だけど何回もやればなれるから、恐怖に負けるな!

スパーは自分との戦いだよ。

A-2解答者:虎9さん

自分はぶっちゃけ負ける気はしなくて余裕な感じでスパー望んだんですけど、やったあとはやっぱ高三さんといっしょでそうなりますね。

怖さというよりスタミナがなくて足が震えました笑

今の気持ちはまたやりたいという気持ちが9でやりたくないってのが1です。

追加回答

楽勝X2

投稿者 空手王(黒帯) さん : 2005年12月27日 14:25

確かに自分も初めてのスパーリングは不安でいっぱいいっぱいでした(10年以上前の話ですけどf^_^;)。
でも、ガードを上げてジャブを出してワンツー…と練習通りにやらないとかえって怖くて、無我夢中でパンチを振り回したりはしませんでしたねぇ。
2Rでヘロヘロになりましたけど、終わった後は清々しい気分でした(^O^)。
スパーリングは勝ち負けではないですから(権兵衛さんのおっしゃる通り自分との戦いです)、毎回自分なりの課題を持って臨む事を心掛けて下さい。

投稿者 Mr.SUGAR さん : 2005年12月27日 22:41

俺は始めて四ヶ月でやったで。俺はめちゃくちゃなストレートパンチャーなんやけど、ジャブがあほみたいに当たって相手は一年くらいやっとる奴やったけど、鼻血ださしたったで!その後は左ボディにつなげたら、効いてガード下がったところに右をガッツーンいったってん。ほんでラッシュかけたら会長が止めに入った!

投稿者 姫路のレナード さん : 2006年03月05日 13:14
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 初めてのスパーリング
since 2001.6.14 --last updated