「 おすすめの格闘技を教えてください 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< パワーとスタミナを付けたい | ---- | 初めてのスパーリング >

おすすめの格闘技を教えてください

質問者:コウさん

僕は格闘技がすきで、なにか習おうとおもってるのですが、何を習ったらいいか迷っています。

みなさんのオススメの格闘技を教えてください。(ボクシングジムが近くにないもので・・・・)

A-1解答者:レペさん

何が一番強い格闘技かは僕にはわからないけれど、やっぱりおすすめはボクシングです。

やればやるほど、その奥深さに日々のめりこんでます。

A-2解答者:lalaparuzaさん

フルコン空手もなかなかおもしろいですよ!

自分で戦い方をオーダーメイドするもんだから。

追加回答

ジークンドー

投稿者 r さん : 2006年02月25日 15:46

自分は空手から始まって、現在ある武術をやっていて、その立場で言うのもなんですが、下手に武術をやるよりはボクシングの方が、シンプルでよっぽと実戦に役立ちますよ。
武術は決して弱いわけではありませんが、理論を体現出来るまでは、かなりの努力と経験が必要です。
道場で強くても、ケンカでは負ける人も少なくありません。

投稿者 北東の拳 さん : 2008年10月03日 01:09

僕はプロボクサーですが、日拳とボクシングはお勧めしません。
「確実に」馬鹿になります。馬鹿みたいにスパーをやるので、特に日拳はドランカーが大量生産されますよ
お勧めは総合かムエタイです。
ボクシングより短期間でそれなりにつよくなれます。
勿論どの世界でもプロレベルになると次元の違う話になりますが

投稿者 匿名 さん : 2009年04月13日 21:54
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > おすすめの格闘技を教えてください
since 2001.6.14 --last updated