「 腰が痛い・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< パンチ打つ時、「シュッ」っていうのはなぜ? | ---- | サンドバックの打ち方 >

腰が痛い・・・

質問者:ポールさん

この前走ってたら腰のあたりが痛くなってきて、それから毎日走っていると腰がズキズキするんです。

病院に行っても電気治療をするだけで全然治らないんですけど、どうすれば治りますか?

解答者:サーロンさん

場所が場所なだけに、一度休んで医者行ったほうがいいですよ。

筋肉痛や筋肉炎のたぐいならボルタレン塗ったら治るとおもいますが、神経痛だとたいへんですからね。

追加回答

インナーマッスルが衰えているから姿勢バランスが崩れているのでは無いでしょうか、違うならば専門医院で診察して貰った方が良いですね、]線画像は撮って在りますか?、自律神経が何かに犯されているのかも知れません、夕方か就寝前に激痛が奔るなら交感神経が酷く痛んでる可能性が在ります。

投稿者 T さん : 2008年02月04日 21:48

腰がいたくて運動をひかえる→収まったかと思って動く
→また痛みがぶり返す
ひょっとして、腰椎のどこかににダメージがあるかも。
整体でみてもらうとよいかもしれません。私は、腰椎ヘルニアが癖になってしまいましたが、整体で直してもらい、次にトレーナーに正しい姿勢でトレーニングをすることを教わりました。
以来、15年ギックリ腰とはさようならしています。
ひどいときには、くしゃみしただけで腰が痛くなってました(笑)。

ひどいぎっくり腰になったとき、中国鍼の先生が直してくれたんですが、最初に悲鳴が漏れるほど、全身をバキバキひねって、信じられない方向に関節をひねりました。
次に金火箸のようなぶっとい鍼を15cmもずぶずぶぶっさして、先にもぐさをつけてお灸をしてくれました。不思議に、痛みなど何も感じずに、気持ちよさにうとうとしていました。
この治療で、イッパツでぎっくり腰が治ったんです!
片足をひきずって治療に行ったんですが、帰り道にはスキップしてました(爆)。

運動する前に、よい整体のお医者さんにかかることをお勧めします!

投稿者 まゆげ〜 さん : 2008年07月31日 16:27
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腰が痛い・・・
since 2001.6.14 --last updated