「 空手とボクシングのパンチの違い 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ダンベルシャドー1kgで効果はある? | ---- | パンチ打つ時、「シュッ」っていうのはなぜ? >

空手とボクシングのパンチの違い

質問者:イタチさん

高校2で今、空手(フルコンタクトの)をやってます。

大学にいったらボクシングを本格的に始めようと思ってるんですが、空手とボクシングのパンチの違いを教えてください!

あとボクシングを始めるにあたって今のうちからしておいたほうが良いことを教えてください!!

解答者:一応プロさん

フルコンタクトであればそんなに変わらないのではないのでしょうか?

強いて言えばガードの位置から打つことと、パンチの引きを速くすることですか。

一朝一夕にはいかないですが。。自分のジムでも空手をやっていた人間が何人かいるのですが、みなきれいで重いパンチを打ちますよ。

フットワークもいいですし。今のうちは空手の練習をがんばることが一番だと思います。

追加回答

フルコンタクト空手のパンチは力(筋力)に頼った
ドスドスという感じの力任せに押し込むようなパンチ。
一方ボクシングのパンチはスピード主体で当たった後の引き戻しも早くパチーンという感じの切れの良いパンチ。

投稿者 のの さん : 2005年07月25日 14:33

空手は前後に動きが多いですが、ボクシングは左右の動きが多いので、反復横飛びを毎日やるといいですよ

投稿者 匿名 さん : 2007年05月19日 20:59
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 空手とボクシングのパンチの違い
since 2001.6.14 --last updated