「 3週間で減量 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 狭い所での背筋方法 | ---- | 食事は3食摂るべきですか? >

3週間で減量

質問者:SODAさん

11月に入ってすぐ試合があり、ただいま減量中です・・・。(現在10月12日)

今、練習前で57Kg程度あり、練習後では55Kg程度となっています。

11月1日辺りに、体重の方を53Kgまで落としたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?

よろしくお願い致しますっ!

解答者:ポンタさん

順調に減量されてますね。あと2週間以上あるので余裕だと思います。

やはり、最後は水分を抜いていかなくてはなりません。

練習時もトレーニングウェアを着て汗を大量にかくようにしてください。

食事は味付けを徹底的に塩をぬいてください。

醤油や味噌などとにかく味付けを薄くして体から塩分を抜いて水を抜いてください。

3日前になっても落ちないようであれば、最後の手段として練習量を落としてサウナ等で徹底的に水を抜いてください。

また、ガムをかんで出てきたツバをどんどん捨ててください。

計量後は水分はもちろんのこと炭水化物(おにぎりやうどん等)を多くとってスタミナを回復させてくださいね。

頑張ってください!

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 3週間で減量
since 2001.6.14 --last updated