「 食事は3食摂るべきですか? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 3週間で減量 | ---- | 遅筋を鍛えないと一体どうなる? >

食事は3食摂るべきですか?

質問者:SODAさん

食事は朝、昼、晩どうするのが良いでしょうか?

やはり、3食摂るべきなのか?摂るとすれば、どういったものが良いのか?

解答者:ポンタさん

普通に3食取るのがよいです。朝は炭水化物を多めに、昼はバランスよく夜はたんぱく質を多めが基本です。

出来るだけカロリーは均等、もしくは朝、昼を多めに。

トップアスリートでは1日6食で少しづつという方も多いです。

ちなみに私は朝はシリアルとバナナと低脂肪乳にプロテイン昼は玄米麦ご飯に手作りのおかずのお弁当夕方練習前に即効性エネルギーのバナナ帰宅後すぐプロテインドリンク、夕飯睡眠前プロテインドリンクと分割しています。

追加回答

栄養をしっかり管理できる食事のもっと身近なものを詳しく教えてください。お願いします。

投稿者 鈴木 さん : 2006年02月15日 22:40
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 食事は3食摂るべきですか?
since 2001.6.14 --last updated