「 狭い所での背筋方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 背筋でももの裏が痛い | ---- | 3週間で減量 >

狭い所での背筋方法

質問者:グリッさん

背筋を家で鍛えてるのですが、部屋が狭くてトレーニング台が置けないのです・・・。 

この場合どのように行えばよいのでしょうか?

背筋100回はまだできないのでシーソー背筋はできません。

どうかよろしくお願いします

解答者:ポンタさん

背筋は体をそらせば鍛えられると思われている方が多いですが、背筋を鍛えるのは腹筋とのバランスをよくし体を安定させる。

相手のパンチを背筋側からも支える。
パンチを出すときのひねりを加える。
パンチを引き戻す時のスピードを上げる。

といった効果を狙う為です。

よって、下半身だけベットに乗せて上半身だけを床から引き上げたり、床に置いたダンベルを
片膝をついて腕の力を使わず脇の力だけで引き上げる。

といったトレーニング法がよいと思います。

追加回答

背筋は、段を使ってやりましょう。平らな部分に腹部を乗せ、足を浮かせて5分!それを一日5セットします!

投稿者 ポール さん : 2006年04月14日 21:29

腕立て伏せで背筋は鍛えられますか?

投稿者 ユニコーン さん : 2006年05月04日 12:58
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 狭い所での背筋方法
since 2001.6.14 --last updated