「 精神力や集中力を鍛えたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 胸の脂肪がなかなか落ちない | ---- | パンチスピードとパンチ力 >

精神力や集中力を鍛えたい

質問者:不特定多数

精神力や集中力を鍛える方法があったら教えてください。

解答者:ショーさん

習字でもやるとか?あと茶道、華道もいいですね。

でも普段の練習でも十分鍛えられると思いますよ。

追加回答

お寺で座禅させてもらうのもいいですよ

投稿者 和尚 さん : 2005年09月28日 01:27

集中力の養成ですか?
食品を沢山噛む事(最低でも50回)
DHA【ドコサヘキサエン酸】EPA【エイコサペンタエン酸】の摂取
安静にする事【アセチルコリン又はドーパミン分泌】
安静にする事2【ギャバ、γアミノ酪酸】
精神力の養成ですか?
ランニング十分以上【エンドルフィン又はランナーズハイ】
他は別の書込みを参考にして見て下さい。

投稿者 T さん : 2008年02月04日 21:41

集中できると思い込むことですね。

15分集中、5分休憩、を6回繰り返すと2時間たちますね。
毎日やって、慣れたら、25分集中 5分休憩を6回繰り返します。3時間ですね。
つぎは、40分集中5分休憩を6回繰り返します。4時間半ですね。
それから、55分集中5分休憩を6回繰り返します。6時間ですね。

それに鳴れたころには、たぶん、休憩無しで5時間以上はなんでもできますよ。
集中してるのが楽しくなってきますよ。

投稿者 Q さん : 2008年08月21日 01:04
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 精神力や集中力を鍛えたい
since 2001.6.14 --last updated