「 腹筋を割るには? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 縄跳びは毎日やった方がいい? | ---- | 胸の脂肪がなかなか落ちない >

腹筋を割るには?

質問者:学生さん

高校に入るまでに腹筋を割りたいのですがどういった方法が良いでしょうか?

今は、普通の腹筋の1番きついところで3分間静止し、左右の体をねじっています。

解答者:ポンタさん

左右をねじりながら腹筋を行うのはいいと思います。

左右の腹筋はパンチ力の向上と、レバー狙いのボディ攻撃にも耐えられます。

腹筋を割りたいのであれば今のままのトレーニングでよいですが、パンチには瞬間的な筋力を必要とし、ボディの防御も瞬間的に腹筋の筋肉を緊張させ相手のブローを跳ね返すことになります。

よって、3分静止より3分間緊張させたり緩めたりする方がボクシングをする上では実践的ではあります。

追加回答

中三なんですが
ぼくも腹筋をわりたいんですが
ロードワークとか腹筋をやってるんですが
脂肪がまだあってぜんぜんだめなんですがどうすれば
われますか?

投稿者 すすむ さん : 2005年08月10日 20:11

どれくらい割れてるか一回写真の掲載よろしく!!
それからいぃアドバイスをしよう!

投稿者 サテライト さん : 2005年10月01日 13:20

俺も腹筋割りたいのですが脂肪がのっていて割れめが見えないですがどうすれば言いでしょうか

投稿者 スポーツ好き さん : 2005年10月15日 21:42

僕は小6です
初めてここに来させていただきました
僕も腹筋割りたいです
道具を使わないで割る方法をできれば
教えてください

投稿者 修一 さん : 2005年10月24日 21:27

 はじめまして、斉藤と申します、腹筋を割りたいということですが、腹筋が割れていないように見えるのは筋肉の上に脂肪がついていることが原因です、学生さんのトレーニングは確かに筋肉を鍛えるにはいいのですが、脂肪を落とすということに関してならば、ハイスピードでの腹筋などがいいと思います、速い速度でやると有酸素運動的な面が高くなり脂肪が落ちやすいからです、後学生さんはたぶん筋肉はついています,ようはプロレスラーみたいな状態なので、有酸素運動をやればすぐ割れるのでがんばってください。

投稿者 斉藤 孝治 さん : 2005年11月29日 17:26

小6なんですが、結構鍛えてると思うのですが、なかなか腹筋が割れません。どうしたらいいでしょうか。誰かおしえてください。お願いします。

投稿者 修二 さん : 2006年01月21日 14:30

僕のアドバイスはちょっと、分かりにくいと思いますが、僕てきの鍛え方はV字腹筋7×3セットクランチ20×3セットです。ちなみに腹筋は有酸素運動の後にやると効果的です。呼吸を上体を起こすときに息を吐く。戻すときに息を吸う。後はプロテインをトレーニング後30分後に飲み就寝前にプロテインを飲む。プロテインは子供用のプロテインジュニアプロテインを飲んどいたほうがいい。後は努力しだいです。僕も最初は、無理だなと思いましたが、前よりかも少し、割れてきました。なので、頑張ってください。

投稿者 ピッコロさん さん : 2006年01月31日 23:14

脂肪を落としたら腹の皮が伸びるんですか?

投稿者 白猫 さん : 2006年02月26日 11:19

脂肪を落としたら腹の皮が伸びるんですか?

投稿者 白猫 さん : 2006年02月26日 11:20

俺さんは中一だけど普通に腹筋割れてます
腹筋を毎日限度までサンセットぐらいやって
いっぱいわらったほうがいい

投稿者 しん さん : 2006年03月15日 22:09

腕立て伏せ30x5セット
腹筋 なるべく連続100回
背筋 100回
小6ならこのぐらいできるでしょ?
てか最近の子は外で遊ばないから基礎筋力ないのかな?

投稿者 匿名 さん : 2006年03月16日 02:02

腹筋が割れていないのは筋肉のあるなしにかかわらず脂肪があるせいです 実際に腹筋の量が少なくても割れてる人はいます 有酸素運動などで脂肪を落とすのがいいと思います

投稿者 ボンちゃん さん : 2006年03月28日 01:25

割るためには、筋肉を増やし、脂肪をとる!
これがイチバンですよ!

投稿者 ずん さん : 2006年04月15日 18:52

小学5年なんですが腹筋が割りたいというわけではないんですがその手前くらいにいきたいんですけどちなみに女です。

投稿者 冬花 さん : 2006年12月18日 16:48

まぁとにかくまず腹筋をする事です。どんなけ筋肉が割れてきたとかは自分にしか分からないのですからやっていって自分でコントロールしましょう。

投稿者 ラキ さん : 2007年09月13日 14:31

筋肉痛でのトレーニングについて質問させて下さい。
皆様よく腹筋の回数は
「20×3セット」
のように記述されているのですが、私の場合
「15×2セット」
でかなり腹筋が痛くなります。
その後、超回復の原理??というのか48時間後位にまた腹筋を「15×2セット」を繰り返しているのですが、48時間ではまだ筋肉痛が回復してません。

筋肉痛が回復してないうちからでも腹筋は続けるべきなのでしょうか?

ご回答の程宜しくお願い致します。

投稿者 ぷよぷよ さん : 2007年10月03日 10:29

最初は続けていいと思う

投稿者 1 さん : 2007年11月11日 13:41

腹筋を割るためにはお腹周りの脂肪をそぎ落とさないといけないので、有酸素運動に力を入れましょう。お腹周りの脂肪が取れればよっぽど腹筋がない人以外はうっすらと腹筋が表出してくると思います。腹筋がわかるようになればやる気もでますよ!

投稿者 sato さん : 2008年01月15日 00:54

腹筋のズレはどうやったら直りますか?

投稿者 コインバーカー さん : 2008年07月27日 21:43

腹筋のズレは多分治らないと思います。
というか、治る治らないではなく、個人差ですので、
気にする必要はありません。
腹筋の割れとは、筋肉と筋肉を繋ぐ節のようなモノで、基本的に生まれついてのモノですから、それを移動させることは難しいのでは無いでしょうか?
筋肉疲労などで、一時的にズレて見えることもありますが、そんなに気にする必要はないと思いますよ。

投稿者 北東の拳 さん : 2008年09月27日 02:33

私は、女で、小6です。
腹筋しても、その分食べるので、ふくらんでくばかりです・・・。  どうしたらいいですか?
どうか教えてください。

投稿者 ww さん : 2008年10月03日 19:00

少しは食欲抑えてくださいぼく小学5年男ですが腹筋が4つに割れていますとにかくひまさえあれば走りましょう

投稿者 今から生きます さん : 2009年05月23日 21:46

僕、中二なんですけど腹筋はついたのですがなっかなか腹の脂肪が落ちないのですがどうしたらいいのですか?

投稿者 N-S-E-W さん : 2009年08月26日 18:26
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腹筋を割るには?
since 2001.6.14 --last updated