「 夜の食事は太りやすい? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 減量に良いサプリメントを教えて下さい | ---- | ジムへ行く時間帯 >

夜の食事は太りやすい?

質問者:善人さん

訳あって夜遅くにしか食事が取れない時があるんですが、夜に食事を食べると太ると聞いたんですが何故ですか?

A-1解答者:ショーさん
吸収された栄養が消費されないからではないでしょうか?

寝てるときと起きてるときでは起きてるときのほうが消費されるエネルギーがおおきいはずです。

寝てるときは消費されるエネルギーよりも体に吸収される割合がおおきいのではと僕は思いますよ。

A-2解答者:ももさん

ショーさんの言うとおり、寝てる間は副交換神経の働きが活発になり、体はエネルギーを蓄積しようとします。
(ちなみに起きている間は交換神経の働きが活発なので、エネルギーを消費しようとします)

ですから、正確には「夜の食事」ではなく「寝る前の食事」は太りやすくなる、と言うことができまかね。

できれば寝る3時間前、遅くとも2時間前までには食事を済ませた方が良いそうです。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 夜の食事は太りやすい?
since 2001.6.14 --last updated