「 右腕だけが異常に発達 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロテインとアミノ酸の効果 | ---- | ボクシングで強くなりたい! >

右腕だけが異常に発達

質問者:ちばゆうさん

きちんと腕立て伏せをしているんですが、なぜか、右だけが異常に発達してて、左が以上に細くなってます。

どうすればいいでしょうか? やはりダンベルでしょうか?

解答者:SODAさん

私が直接御聞きした話ではないのですが・・・。

以前、辰吉丈一郎さんのトレーナーが来た時に「ダンベルを上げ下げする運動は良くない」と言っていた、と言う話を先輩から聞きました。

確かにダンベルは腕にきます。やり続ければ相当筋肉は付き、太くなるでしょう。といいますか、太くなります!

ですが、ボクシングをやる上では、良くないらしいです。

もしボクシングをやるのではなく、腕を筋肉をつけて太くしたい!!と言うのであれば、ダンベルは効果抜群だと思います。

頑張ってください。

追加回答

それでは臓器に負担をかけるので最悪の場合死にます。冗談抜きで。ってもこれは100と5の差くらにならない限り大丈夫ですけど
弱いほうに余分にセット数を追加するのもいいと思いますよ!

投稿者 翔 さん : 2005年07月31日 02:32
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 右腕だけが異常に発達
since 2001.6.14 --last updated