「 プロテインとアミノ酸の効果 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 減量中の筋トレ | ---- | 右腕だけが異常に発達 >

プロテインとアミノ酸の効果

質問者:拳死狼さん

友人から聞いたんですが、プロテインアミノ酸は効果がほとんど同じと聞いたんですが本当ですか?

それを聞いて僕はプロテインの代わりに豆腐を食事の時にとる用にして、トレーニング前後にアミノ酸を摂取してますがこの方法は効果的ですか?

解答者:エージさん

プロテインは筋肉を作るもので、アミノ酸(アルギニン・アラニン・プロリン・リジンが含まれている)は脂肪を燃焼させ、減量効果があります。

アルギニン・ロイシン・バリン・イソロイシンが含まれているアミノ酸は体力アップと疲労回復の効果があります。

また、トレーニング前にアミノ酸を摂取する事はいいことです。

アミノ酸を摂取することで疲れにくくなり、トレーニングが効率よくできるようです。

トレーニング後にアミノ酸を摂取しても筋肉が付くかはやや疑問。

効果的な摂取法は、トレーニング前はアミノ酸で、トレーニング後はプロテインの方がいいかと思います。
また、寝る前に体力アップと疲労回復系のアミノ酸を摂ると効果的です。

ただ、個人差があるので参考程度に受け止めてください。


<関連リンク>
アミノ酸で筋肉に栄養補給
プロテイン摂取
レベルアップQ&A 「プロテイン」 カテゴリ

PR
DNS プロテインホエイ100 3000g(チョコ)

プロテインの定番 「DNS プロテインホエイ100 3000g(チョコ)」は、若いアスリートのパフォーマンスアップに最適のサプリメントです。詳しくはこちら>>

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロテインとアミノ酸の効果
since 2001.6.14 --last updated