「 ジムに通う前にサンドバック 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 一人でする背筋 | ---- | お腹を踏むトレーニング >

ジムに通う前にサンドバック

質問者:マグナさん

ボクシングを習う前にサンドバックをたたいたりしていると癖がついてしまうと言う話をききました。

やめたほうがいいんですか?

A-1解答者:サトシさん

やめたほうが良いですよ!
俺は直すのに苦労しました。。。

というかボクシングやる前空手もやってたけどぶっちゃけそっちのフォームをなおすほうが大変でしたけど笑

とりあえずは基本となる、腕立て伏せ腹筋背筋を20回を3セットを週3回以上は望ましいです!

慣れてきたら回数を増やしたり、ボクシングをやるとわかると思いますが、腹筋を使う筋トレと背筋を使う筋トレ後背筋を使う筋トレを重視にやったほうがいいと思います。

そして、ジムに通う前に絶対やってはならないことはシャドーボクシングとかです。

A-2解答者:てるさん

ジムに通わず、健康目的とかシェイプアップ、趣味などで行うのだったら、ここのホームページに載っている方法でトレーニングしていいと思いますよ。

なにより体を動かすことは健康にいいですから。


関連ページ : ボクシングトレーニング

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ジムに通う前にサンドバック
since 2001.6.14 --last updated