「 ステップワークの方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 締まった体にしたい | ---- | 一人でする背筋 >

ステップワークの方法

質問者:xyzさん

左に回る時、左足から先に動かすのですか?それとも右足から動かすのですか?
それとも同時なのですか?

オーソドックスの場合です。よろしくお願いします。

A-1解答者:bokubokusa-さん

左に行く時は左足からですが、右足で蹴ることが大事です。

A-2解答者:YUKIさん

そうですね。左に回る場合なら、左足を軽く浮かせて右足で蹴るってトコですかね。

左足を伸ばすと、スタンスの幅が変わったりするのでやっぱ微妙なバランスだと思います。

オーソドックスだと左回りすることが多いのでリングシャドウで、がんばって練習してたらだんだんできるようになっていきます。

サークリングをする場合は左斜め前に左足を出すんですが、その際に右足をふりまわさないようにコンパクトにすると良いっぽいです

A-3解答者:大将さん

とりあえず大事なのは、力を抜く。

そして右足で蹴り、行きたい方向に左足から着地し右足をその分もっていき「スタンスを変えないこと」が重要です!!

ちなみにこの右足で蹴って、左足が着地したと同時に左のジャブが出ていることを確認しましょう。 

ジャブを打っても、この右足の蹴りがないとジャブが半減するほかスピードも出ません。

うちのジムでは足でパンチを覚えろとよく言われます。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ステップワークの方法
since 2001.6.14 --last updated