「 締まった体にしたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< トレーニング中に鼻水が・・・ | ---- | ステップワークの方法 >

締まった体にしたい

質問者:えびえびさん

僕は今172cm、74kです、筋トレを始めようと思っています。

しかし今の体重からして太り気味です。このまま筋トレを始めると体格はそのままで筋肉がついて体格がごつくなってしまうと聞きました。

締まった体にしたいので、まずはやせるためにシェイプアップ目的のメニューから始めたほうがいいんでしょうか?それともこのまま筋トレを始めていいんでしょいうか?

ちなみに16歳です。

解答者:ジャンさん

筋トレはした方が良いですよ。ただしぼる筋トレがいいかも知れません。軽い負荷で回数を多く何セットもやってください。強い負荷で低回数の筋トレは太くなるので好ましくありません。

あとは有酸素運動です。

マラソン選手やボクサーは引き締まってますよね。

頑張ってくださいね。

追加回答

筋トレは始めた方がいいと思います 有酸素運動しながらもいいと思いますが 筋肉自体は太ってる方がつきやすいです 僕は今年から高校生になります 僕も筋トレずっとしているので 筋肉はかなりあります 身長175.5センチで74キロです お互いがんばりましょう ちなみに軽いものばかりの筋トレは筋肉がついても力はあまりつかないのでたまには重いものでの筋トレもいいと思います 一週間に1・2度は必ず休憩日を作って下さい でないと逆効果になる可能性があります

投稿者 ボンちゃん さん : 2006年03月28日 01:43

有酸素が難しいんですけどコツかなんかありますか?お願いします

投稿者 矢吹丈 さん : 2006年04月23日 22:13

しまった体にしたいんですけどできないんです

投稿者 矢吹丈 さん : 2006年04月23日 22:14

身長168 体重65 中3です
胸腹腕がたるんでます
8月くらいまでに何とかしたいんですが
メニュー考えてくれませんか?
部屋狭いです ダンベルは5kg1つと2kg1つあります 
目標は逆三角形です  わがままですがおねがいします

投稿者 匿名 さん : 2006年07月06日 19:13

腕と太ももとふくらはぎの脂肪が激しく付いているんです。
どうか減らす方法を教えて下さい。
ちなみに176センチ65キロ14歳です。

投稿者 タツ さん : 2006年11月17日 20:31
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 締まった体にしたい
since 2001.6.14 --last updated