「 右足の踏み込み 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 水分補給の謎 | ---- | 親に反対されてジムにいけない >

右足の踏み込み

質問者:16歳さん

ジムで右ストレートの時の右足の踏み込みをくどいほどしつこく練習させられるのですが、これで強いパンチが打てたりそんなに重要なことなのですか?

ボクシング始めてまだ半年足らずなので何もわかりません教えてください。

A-1解答者:もがさん

右足の「踏み込み」っていうのがどういう動作を指しているか分かりませんが、それが右足の「回転」のことなら、強いパンチを打つ上では重要だと思いますよ。

A-2解答者:ですさん

右足を踏み込むってことはバランスの練習を重視に打ち方を教えてるじゃないですかね?

追加回答

構えっていろいろあるよね

俺なんて右ストレート打つ時は左足が前に来て腰の回転で打つべし!!  みたいな感じだもん。ややフックは行ってるかな

投稿者 野次馬 さん : 2005年10月16日 17:35
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 右足の踏み込み
since 2001.6.14 --last updated