「 ボクサーがすべきプライオメトリックストレーニング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクサーの筋トレ | ---- | 自宅よりジムで筋トレする方がいい? >

ボクサーがすべきプライオメトリックストレーニング

質問者:ジンさん

ボクサーがすべきプライオメトリックストレーニングは何だと思いますか?
プライオメトッリクストレーニングなら筋肥大しないので全身やっても構わないのでしょうか?

A-1解答者:翔さん

神経に負担が強すぎるので週2回でいいです。それと筋肥大をしないとすぐに限界がきます。

A-2解答者:ジョンさん

そうですね。まずは基本の体を作るのが先決ですよね。まぁベストウェイトになったら175さんの作成したメニューを中心にウェイトトレーニングは程々にした方が良いかも知れません。

ボクシングの動作で筋トレをするのはNGですよ。バネの使い方がへたくそになります。

ベースアップ(筋肥大を目的としたウェイトトレーニング)+スキルアップ(スポーツパフォーマンスを向上させる実戦トレーニング)
つまり,パワーアップしたいなら普通のウェイトトレーニング(ベンチプレスなど)をやりつつ,ボクシングの練習。みたいな感じ。あとプライオメトリックも週に2回くらい入れれば良いんじゃない?

追加回答

プライオメトリックってなんですか?

投稿者 a さん : 2007年04月22日 13:00
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクサーがすべきプライオメトリックストレーニング
since 2001.6.14 --last updated