「 ベンチプレスを一人でやるのは危険? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腕立て100回を50回に減らしたら筋肉はどうなる? | ---- | 朝の筋トレ >

ベンチプレスを一人でやるのは危険?

質問者:しゅんたさん

ベンチプレス、一人でやるのは危険ですか?

解答者:翔さん

危ないです。でも危険とかいってたら何も始まらない。

追加回答

ベンチプレスでの事故で死亡した例が在ります、少しでも不安が在るなら一人で行うのは避けた方が良いでしょうね。

投稿者 T さん : 2008年02月03日 21:17

ベンチプレスをひとりでできる器具があります。スミスマシンといいますが、上に伸びたレールに沿ってバーベルを上下運動できます。重さにえられなくなったり、力尽きたりしたとき、レール上のストッパーを望みのままに移動できるようになっています。バディ(補助員)がいなくても、プレス台を動かして一人でいろいろなトレーニングができるようになっています。これで安全です。
これを使うようになって、というかジムを移ってからは、ベンチプレスのベストが、130kg→180kgになりました。思い切り力を出すには、器具を選びましょう。がんばってください。

投稿者 まゆげ〜 さん : 2008年07月25日 16:51
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ベンチプレスを一人でやるのは危険?
since 2001.6.14 --last updated