「 効率のいいシェイプアップ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボディメーカーのハイパーベンチ4 | ---- | 槍を遠くに投げるにはどこを鍛えれば・・・ >

効率のいいシェイプアップ

質問者:人間五十年・・・さん

お腹がでています。若い人みたいに腹筋を割ったりしたいのですが、どうも腹筋だけではダメなんですね。筋トレなどで鍛えようかと思いましたが、腰痛持ちで激しい運動はできません。

時間(月日)はかかってもいいので、毎日これをすればお腹が引き締まる運動はありますか?強くなるとかじゃ無しに、単に体型を理想的な体に治したいです。

筋肉をつけすぎると、疲れやすくなるのは知りませんでした。それは、一般生活にも支障をきたすぐらいのものなのですか?それともスポーツに携わる方には、付けすぎはよくないという話ですか?

解答者:翔さん

有酸素運動腕立て腹筋背筋から始めてみてください。あと筋肉は付けば付くほど効かせてしまうので疲れますね。っても日常生活には影響はありません、引越しとかしたらすぐ疲れるって感じです。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 効率のいいシェイプアップ
since 2001.6.14 --last updated