「 初心者のグローブ選び 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 効果的な睡眠時間 | ---- | アマチュアボクシングの試合出場規定 >

初心者のグローブ選び

質問者:MASTERPIECEさん

初めまして、いつもこのHPを見て参考にさせてもらってます。さっそくですが質問があります。自分はこれからボクシンググローブを買おうとおもっているんですが、初心者はどんなのを使ったらいいですか?あと、グローブをキックボクシングと両立させたいんですが、とくにもんだいはないでしょうか?返答よろしくおねがいします。

A-1解答者:まっするさん

一番質がいいのはウイニングだけど初心者だったらボディメーカーのグローブがいいと思う。

http://www.bodymaker.jp/index.shtml  ←ボディメーカー
http://www.d7.dion.ne.jp/~winning/ ←ウイニング

A-2解答者:HNさん

安くてお勧めなのはタイ製のタイサマイというのがお勧めです。ツインズもいいですよ。
あんまり安いのは買わないほうがいいですけど。

A-3解答者:へぇさん

ボディメーカーはオススメしません、ツインズもいいかもしれませんがツインズ買うならウィンディの方がいいですね。
予算があるならウィニングが一番だと思いますが、1万以内で選ぶらなウィンディを推します。
それと初心者なら16オンスより12,14の方が良いと思います。

A-4解答者:まっするさん

俺はボィーメーカー使ってるけど全然平気だよ。1000円とか2000円ぐらいのを買わなければ全然平気。

※使いやすさ等については個人的な感想が含まれています。

追加回答

キックボクサーの端くれです。
キックボクサーは、ボクシング用グローブを購入・使用しています。両立は問題ありません。
どのような環境でどのような練習をされているのかが、分かりませんから、一般論になります。
「自分はこれからボクシンググローブを買おうとおもっているんですが…」=初心者ということであれば、ナックルがどのように、当たっているのかを確認しやすい、パンチンググローブを購入されるのが良いでしょう。
ある程度パンチがキチンと打てるようになってから、所属のルール・目標(プロ・アマ)・階級を参照されてから、ボクシンググローブの購入については再考されてはいかがでしょうか?

投稿者 蛮田礼 さん : 2009年05月16日 23:31
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 初心者のグローブ選び
since 2001.6.14 --last updated