「 3日おきのトレーニングについて 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ジムに自分用のヘッドギアーを持参 | ---- | ダンベルシャドーの良し悪し >

3日おきのトレーニングについて

質問者:とくさん

はじめまして。私は最近筋トレをはじめたのですが、今やっている
メニューでいいのか不安なのでアドバイスお願いします。
筋トレの目的は女なのでシェイプアップです。まず毎日しているのが、腹筋の上下横の各10回3セットとふくらはぎ30回です。
それ以外の大腿(裏・表)、お尻 胸、背中は3日おきに、各10回から15回を3セットしてます。このメニューはどうでしょうか。もっと1日おきとか2回おきに頻繁にしたほうがいいのでしょうか。

解答者:レインさん

シェイプアップをしたいのならば、有酸素運動も取り入れたほうがいいですよ。
腹筋は有酸素運動の直後に行ったら効果的です。
ふくらはぎ(たぶんカーフレイズ)は週に3回ほどで十分かと。
他のトレーニングは月・水・金の3回でいいと思いますよ。
ですが筋肉痛があったら、トレーニングは中止にすることですね。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 3日おきのトレーニングについて
since 2001.6.14 --last updated