「 腹筋を繰り返すだけで腹は割れる?? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロテインの摂取で筋トレ後30分以上経つと効果は? | ---- | ブルース・リーの様な肉体になりたい >

腹筋を繰り返すだけで腹は割れる??

質問者:レ番ナさん

自分の限界の腹筋を繰り返すだけで、腹が割れたり腕立てを繰り返すだけで、胸板が厚くなったりはするのでしょうか?

解答者:翔さん

しません。筋肥大を目指すなら6〜10回範囲でするのが正解です。
つまり重量はこの範囲で限界になるものを選ぶのです。

確かに初期段階では高回数でも肥大しますが、筋が遅筋繊維優先になりすぐに発達しなくなります。


■ 関連リンク
腹筋

追加回答

自分も昔は、腕立てや腹筋を限界までの高速高回数やってましたが、確かにあまり効果はありません。
脚上げ腹筋でも、床に脚を下ろさずゆっくりやれば、10回×2セットでも腹筋が割れてきますよ。
腕立ても同じで、肘を伸ばしきらずゆっくりやれば、胸の筋肉が厚くなってきます。

投稿者 北東の拳 さん : 2008年09月21日 00:42
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腹筋を繰り返すだけで腹は割れる??
since 2001.6.14 --last updated